麺太郎のラーメン吉日

鹿児島のラーメンを味わい尽くす!!!

太一商店

健康のためにラーメンを食べる

 

そういう考えがあってもいいと思うんですよね

 

 

 

というわけで

 

 

f:id:mentarouchan:20201125231617j:plain

力強い看板 そして太麺


やってきたのは太一商店

 

 

やっぱり健康といえば野菜たっぷり激盛店ですよね

 

 

 

 

 

まぜそばの看板を横目に券売機で食券を購入

 

 

 

 

 

 

今日は太麺に生卵を絡めていただきたいので太一盛り

 

野菜普通

ニンニク多め

背脂多め

タレ普通

 

 

 

食券を店員さんに渡し

 

カウンターに通される

 

 

 

コップにお茶を注いで準備は万端

 

f:id:mentarouchan:20201125232639j:plain

圧巻のビジュアル

 

 

 

盛られた野菜に黄身の黄色が映える

 

手前には厚切りのブタ!

 

サイドに添えただけのメンマ

 

さり気ないニラでグリーンを添えて

 

圧がすごい!!!!!

 

 

 

ここで押されてはいけないのだ

 

 

 

レンゲと箸を手に

 

 

いざ!!!!参る!!!!

 

 

まずはスープ……?

 

 

いやここは

 

 

麺を野菜の上に急いで引き上げるのだ!!!

 

 

激盛系は麺がスープを吸って後半がキツくなる

 

それを防ぐためには麺を野菜を逆に!!!!!!うおお!!!

 

ぶっとい麺がメインは俺だとばかりに張り出してくる

 

 

 

 

 

 

そして何よりも先に

 

 

ブタ!!!!!!

 

 

チャーシューにかぶりつく

 

 

うまい!!!!

 

厚切りのチャーシューが口いっぱいにありつける

 

 

 

いつもは好きなものを最後に残しておきたいタイプ

 

チャーシューが2枚あるときは中間と最後に味わって幸せになりたい

 

 

 

し か し

 

 

太一では別

 

先に食べておきたい

 

なぜなら…

 

 

 

 

満腹状態からの食いごたえチャーシューはメンタルに響く

 

 

そしてチャーシューを飲み込み次は

 

 

 

麺!!!

 

 

極太の麺は噛み応え抜群

 

しかし表面はツルっとしていてどんどんすすることができる

 

一口ごとに確実に満たされていく胃袋

 

 

 

 

 

顔をのぞかせてきた野菜やメンマをはさむ

 

決して小休止ではない

 

ここでペースを落としてはならないのだ

 

 

 

腹八分くらいのころ合いで生卵を割る

 

割れないように慎重にサイドによけておいたのだ

 

 

流れ出る黄身

 

絡まる太麺

 

 

スープと黄身を絡めた麺はまさに最高!!!!

 

 

そして最後まで一気にスパート!!!

 

 

まさにアスリート

 

 

食べ終わるころには代謝も上がり汗がじんわり滲む

 

 

 

 

大量の野菜を摂取しつつ

 

塩分とニンニクで代謝も上がり

 

卵とチャーシューでたんぱく質をとっていく

 

自分の胃袋の調子を確認しつつ

 

全身全霊でラーメンをすする

 

 

健康といわずに何と言おうか

 

 

 

時折、店員のおばちゃんが

 

「野菜が足りなかったら言ってくださいね」

 

と声をかけてくださいます

 

 

 

最近野菜足りてないな~という方はぜひ

 

 

 

 

 

 

太一商店

鹿児島市荒田2-41-10

099-800-7315